◇空の高さ◇-美しい空や風景を明日に残します、北九州の学生写真家miのフォトブログ-

---二度と見れない感動の瞬間を私の心と写真に残します。。。      
                    プロの写真家を夢見て学生写真家miのフォトブログです---

◇-空の高さ-◇

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年07月31日(土)
2010年07月24日(土)
2010年07月21日(水)
2010年07月11日(日)
2010年07月04日(日)

プロフィール
北九州の学生写真家「mi」のフォトブログ。
二度と見れない美しい空や風景、感動の瞬間を私の心と写真に残します。皆さんの感想も聞かせて頂いたらうれしいです♪

■■ ご利用規約です ■■

安心してご利用を頂けますブログのためのお願いです。
●個人団体への誹謗中傷
●他者への排他的な投稿
●宗教や営利目的
●思想広告や勧誘目的
●公序良俗に反する投稿
その他、非合法や第三者に誤解、不利益を与えるような行為はご遠慮下さい。
誤解や誤情報等の掲載は修正や削除のお願いを、当ブログの内容とは無関係の投稿や上記目的での投稿は、管理者の義務と権限で許可無く削除させて頂く事がございます。


空の高さバナー
「空の高さ」バナーをどうぞ、
リンクは悪意でない限り自由です、一声おかけ頂下さい。

OS9リンク
powered by os9

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
日本ブログ村に参加しています

 OR AND
スペースで複数指定可
カメラの話。

                                            (SONY α300)
自分が使っているカメラの話をします。

・・・と、いっても
私は写真撮るのが好きなばっかりでカメラの機種とかに
あまり興味がないもので、専門的な話はできません!w

まずは、、≪canon IXY DIGITAL60≫
コンデジです(^^)
2005年製造で、結構古いですが、現役で使っています。
画素数は500万画素。
今日のコンデジからすると結構な差ですよね;
ですが、画質の上で不便だなぁ〜と思ったことはあまりありません(^^)

小学校の頃、父から譲ってもらった100万画素のSONYcybershotで
写真を撮っていました。100万画素なんで今じゃ考えられませんね(^^;)
機能なんて本当に少なくて;
でも、いろいろとるのが楽しくて撮ってました。

小6の時だったか、その中の一枚を父がフォトコンに送ったんです。
そしたら、入選しちゃって、突然我が家にIXYが届いたんですよ(>_<)!
もう、、びっくりでしたね。

本当にIXYには、満足しています(^^)☆
このカメラは、間違いなく写真への思いを増幅させました。

投稿写真の右端に、撮ったカメラの機種を書いてます
(書いたり書かなかったりです、すみませんw)
結構いい写真が、とれちゃうんですよ(^^)

・・・IXYの話をしたのに、今日の写真はSONY αで撮ったものですw
なんか・・・すみません(-_-;)


2010年07月31日(土)  No.765 (フォトグラフ::   そのほか)
夏の夕暮れ

                                       (Canon IXY DIGITAL60)
太陽は沈んでいるのに、柔らかい光が街を包んでいました。


日が暮れたばかりでまだまだ暑さは残るものの、
夕暮れの、すこし涼しい風が吹いてきたりして。


蝉の声はちょっと遠くなって、日暮らしの声が聞こえたりして。

オレンジでもなく、暗闇でもない、不思議な光に包まれている街を
ずっと見ていたいなと思いました。

いつもの、どんどん変化していく空も、それはそれで好きですけどね(^^)
空って、変わっていくからこそ、面白いんけどね(^^)

今この瞬間をずっと見ていたいって空も、
それはそれでありだと思いませんか?
2010年07月24日(土)  No.762 (フォトグラフ::   そら)
夏空

                                 一枚目(Canon IXY DIGITAL60)
                                 二枚目(SONY α300)
梅雨、あけましたね〜(^^)

今回の梅雨は、バーっ!!!と、来て、サラっと去っていった感じですねw
去り際の良い梅雨でした。
うちの学校が山のふもとなので、土砂崩れとかが不安でしたが、
幸いにも何ともなかったようです。

去年は大雨のせいだか知りませんが
下足箱に行く坂道が陥没してました(;一_一)

何十年か前は、土砂崩れでプールが埋もれたそうで・・・;;

「あぁ、山だなぁ。」と思いました。はい。

アジサイの写真、撮りました。
ややピンボケ写真になってしまって撮り直したかったのですが、
今にも雨が降り出しそうだったのであきらめました(/_;)



梅雨明けの空はとりわけ綺麗に見えますね(^^)
久しぶり、青空。

2010年07月21日(水)  No.759 (フォトグラフ::   そら)
おいしいイベント

                                            (SONY α300)
はい!
パソコンの調子がよくなったようで、写真を載せまーす★
今年もマカロン食べましたよ〜\(^o^)/
…なんだか、毎年恒例の行事のようになってきましたがw

去年とは違って、今回はちゃんと撮影の環境整えてから撮りました。
といっても、、、特別にライトを持ってきたわけでもなく、
ブラインドを上げて部屋の電気を消しただけなんですけれどね(^^)
ただ、光の元を1つだけにしたおかげで、影具合がいい感じに出ました。

去年とは違った雰囲気にしようと思っていたのですが、
結局似た感じになってしましたね(^^;)

途中からマカロンがベタベタしてきたのには困りました;;

風景写真ばかり撮ってきたので
こういうテーブルの上で撮るのには慣れてないんです(/_;)
レイアウトとか、色のバランスとかいろいろめちゃくちゃですが、
アドバイスなどあれば、ぜひ、お願いしたいです(>_<)!!


2010年07月11日(日)  No.603 (フォトグラフ::   そのほか)
写真なしです(/_;)ごめんなさい

なんだかいろいろパソコンの調子が良くないみたいで・・・;
今日はあいにく写真なしです(/_;)

約束通り、文化祭の話をしましょう★☆
もう一カ月以上前ですけれど・・・w

うちの学校はなんでか、行事ごとに一生懸命じゃないんですよ;
だから近隣の学校と比べると全然楽しくありません(*_*;

クラス企画というのをやるのですが、
みんな面倒臭いからって、、、折り鶴、、、とかw

企画で折り鶴って何するんだ?!って思いますよね?!?!
折り紙をみんなで折って、飾る。
ついでに展示の日には折り紙も置いて、皆さんもどうぞって。
そんだけです(^^)

なんか〜、、
もうちょっとこういう企画が楽しい学校がいいのになぁ・・・(−−〆)

そんな中でも唯一楽しいのがあって。
体育館ではバラエティーステージって言うのをするんです(^^)
基本何やってもいいんですがね、ほとんどがバンドとか歌とかで。
例年、1年生ってのはなかなかそれに参加しないんですが
今年は結構な参加がありまして。
そのなかでも、ソロで参加している女の子がいましてね。
すごいって噂は聞いていましたから、その子の出番待ってたんです。
いざ!はじまると、、、体育館はまるでコンサートホール。
その場の生徒を、聞かせるときは聞かせ、上げるときは上げ。

すっごいかっこよかったなぁ〜\(^o^)/
きっと歌手になれますね(^^)

来年も絶対聞くよ〜\(^o^)/
がんばれっ!!
2010年07月04日(日)  No.597 (未分類)
 OR AND
スペースで複数指定可
◇-青空の高さ-◇
[Admin] [TOP]